WEB制作

【2019年2月】個人的に気になったWebデザイン5選

2019年1月個人的に気になったWEBデザイン
KOARA
KOARA
どうも。KOARA(@KOARAFE)です。

先月に引き続き、個人的に気になったwebデザインを紹介していきます!

2019年2月で気になったWEBサイトまとめ

Tao Tajima

tao tajima

アニメーションがとにかくすごいサイトです。ページ遷移のWebGL技術を使ったヌルヌルな動きは必見。こんなサイト作ってみたい…

 

よかよか市場 熊モットー

yokayoka-kumamotto.com/

作り込んだ画像が印象的なサイト。最近では画像をあまり使わないサイトが多い中、アイコンやバナーが作り込んであるのは珍しいですね。

地域の温かみがしっかり感じられるwebデザイン。

 

ほほえみごはん

ほほえみごはん

ターゲットである主婦層もわかりやすく使いやすいデザイン。アニメーションなどの派手さはありませんが、検索性や導線設計が非常にわかりやすいです。

 

MATCHING AGENT

Matching Agent

シームレスなページ遷移が気持ちいいです。背景アニメーションや細かいエフェクトなどトレンド要素が詰まっています。

 

INFOCUS

INFOCUS

まるで海外サイトのようなクールなデザインが印象的。中でも実績紹介のスクロールの魅せ方がかっこいいです!

まとめ

今回は安心感のあるやさしいデザインのものからゴリゴリのエフェクトサイトまでを紹介しました。

動きのあるサイトもいいですが、しっかりとサイトの目的を伝えられるサイトデザインを意識したいですね。

それでは!