運営報告

【2019年3月 ブログ運営報告】PV600倍!?立ち上げ2ヶ月目の収益とか取り組んだこと

ブログ運営報告2ヶ月目
KOARA
KOARA
どうも。KOARA(@KOARAFE)です。

なんやかんやでブログを2ヶ月続けることができました!

1ヶ月目は散々な結果でしたからね…

よく腐らずに続けられたと自分を褒めたい!笑

その甲斐あってかブログに少しずつ変化が!!

記事数からPVなど、運営2ヶ月目のリアルなブログ運営状況を報告します!

こんな方に向けた記事です
  • ブログに興味があるけど実際どんなものなのか知りたい
  • 収益や施策が知りたい

ブログ運営報告

記事数

KOARA
KOARA
3月の記事数は25記事!2月に立てた毎日更新とはなりませんでした…
ユーカリくん
ユーカリくん
分かっていたよ…

後半失速しましたね…正直毎日は相当しんどいですよこれ。笑

ネタに困ることはなかったのですが、兼業のためなかなか時間が取れなかったことが一番の要因でした。(言い訳)

兼業ブロガーでも毎日書き続けている人には尊敬しかありません…

本当どうなってるんだよ。

アクセス数

KOARA
KOARA
2月からアクセスが600倍になりました!!!

ユーカリくん
ユーカリくん
え?嘘はあきません

説明すると3月は約600UU。2月は0だったので600倍。(事実)

自分でいうのもあれですが、1ヶ月でこんなに変わるとは…

2月のアクセス0のインパクトが強すぎて、心が折れかかっていただけに非常に嬉しい結果となりました!!

撒いた種達は少しずつですが芽吹いてくれているようです…(泣)

収益

KOARA
KOARA
うまい棒6本分くらいでした。笑
ユーカリくん
ユーカリくん
つまりビッグカツ2つってことか…

費やした時間からしたら信じられないくらい安いですよね。

時給換算したら悲しことになるのであえてしません。笑

みんなブログを辞めていく理由も納得。

目標としている1万円は遠ぉぉぉーーーっい彼方!!

しかし初めて広告から収益が発生したことは素直に喜びたい!

3月にブログで取り組んだこと

Amazonアソシエイトへの再申請・合格

2月に1度落とされてしまったのでリベンジ申請。

対策の結果!?なのか、無事に合格することができました!!

不合格から合格までにやったことはこちらからどうぞ!

amazonアソシエイト2度回目の合格
【2019年3月】Amazonアソシエイトに2回目で審査合格!落ちてから合格までにやったこと審査が厳しいと評判のAmazonアソシエイト。ブログ運営者なら少しでもはやく合格して収益を加速させたいところ。 1度目は5記事で申請し落とされてしまいましたが、2度目の申請で無事に合格(2019年3月)。Amazonアソシエイトに合格するためのポイントや、合格当時のブログの状況などを紹介します。...

Google AdSenseの設定変更

より収益化をさせるために広告タイプや設置場所を模索中。

アドセンスの配置どうこうする前に、まずはPVを集めることが大切とはわかっているのですが…

ネットの情報をみても人によって全然書いてあることが違うので、こればかりは試行錯誤して自分のブログに合う型を探すしかありませんね。

CTRが安定する型がみつかったらブログで紹介しようと思います!

記事のリライト

リライトもまだやるには早かったかもしれませんが、ぼちぼちアクセスの来ている記事を中心にリライト。

改めて記事を見直すとわかりにくい表現があったり、要素が不足していたりと色々と発見がありました。

まだアクセス数が少なくデータでは紹介できませんが、今後成功事例があれば紹介していきたいなと。

来月も引き続きリライトはやっていこうと思います。(余裕があれば)

指をさす少年
有名ブロガー直伝!ブログ初心者が抑えるべきWEBライティングのコツと基本 突然ですが、Webライティング難しくないですか!!? キーワード選定して、数千文字書いて、さらに読者とって魅力的内容である...

ブログを2ヶ月運営をした感想

KOARA
KOARA
2月より少しずつですが前進できたなという感じです。
ユーカリくん
ユーカリくん
牛歩だな

記事を書けば何かしらの反応がある」ということを体験できたのが一番の収穫でした。

ブログは成果がでるまでに時間がかかるとは言われていますが、まさにそれを体感した形ですね。

先月の目標は達成できたのか!?

  • 1日1記事を達成する
  • 1円でも収益を上げる
KOARA
KOARA
達成率は50%…!
ユーカリくん
ユーカリくん
もっと頑張れよ

とりあえず収益は発生したので良しとします!笑

2019年4月のブログ目標

  • 量より質を意識して記事を書く(6記事以上)
  • 500円以上収益を上げる
ユーカリくん
ユーカリくん
目標低くない?!記事数減りすぎだろ!
KOARA
KOARA
今更ですが、やっぱり人に読んでもらうための記事を書くにはそれなりに時間が必要だなと
ユーカリくん
ユーカリくん
本当今更だなw

今月からは「書ける記事」だけでなく、その中でも「アクセスを集められる記事」の作成に注力しようと思います!!

そろそろマネタイズを意識しておかないと、今後がきつくなりそうな予感が…

こんな感じで試行錯誤しながら今月も頑張っていこうと思います。

それでは!